忍者ブログ
香港からブツブツ
[284] [283] [282] [249] [281] [280] [274] [269] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方iBookを修理したshopから電話があった。「明日の午後、iPod nano入るから取りに来てね」と。わくわくわく♪なんかクリスマスを前にドキドキする子供の心境。実は土曜日、APPLEの正規ディーラーでは無いお店にiPod nano(4GB)が並んでいたので値段を聞いてみると、「HK$2,400(約¥33,600)」。正規の価格はHK$1,900(¥26,600=消費税無だとほぼ日本と同額ですよね)なのになんで?と訊くと「今、香港では殆ど在庫がないでしょ?!」だって。わぁvery香港だぁ、と呆れるというか感心しましたわ、ある意味。

で、明日手に入るiPod nano、前回のblogに書いた通り現金で払ったら値引してあげるよ、の話ですが、今日の電話ではHK$100(約¥1,400)引いて、HK$1,800で売ってくれるんだって、Bravo!

ところで、これまた先日書いたiBookの修理の件、Appleのサイトを見ていたらなんと無料修理交換に該当する機種だったんです。で、修理したお店にこの件伝えると「まさかこの無料修理交換プログラムにこの機種が該当するとは思わなかった、ゴメンゴメン」と。後日全額(HK$1,200{約¥16,800})が返金されるんだって、これまたBravo!iBookユーザーの方で3年位前に購入された方、確認しておいた方がいいですよ。僕の場合は2002年12月に購入したので、あと壊れるのが3ヶ月遅かったら、有料修理交換になったのです。いいタイミング(?)で壊れてくれてありがとう、iBookちゃん。やはり愛情を持ってパソコンも接すると、持ち主の事を察して、壊れてくれるんですね、フムフム。
え”?これってMacユーザー特有の心境だって?はいはいそぉーですよ、Winユーザーには解ってもらえなくて結構です、フン!。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド