忍者ブログ
香港からブツブツ
[354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これ、めちゃ売れるでぇ~!」って友人から連絡があったのでちょっと紹介。


友人が勤めているのは㈱浪速食品(本社:大阪市阿倍野区)って会社なんですが、現在同社が販売計画しているのが新商品のミックスジュース、『アベノミックス 三本飲みや』。

「アベ?ノミックス?って何なん???」って訊いたら、「ちゃうちゃう、アベノとミックスやんか。うちの本社が阿倍野やろ、それにミックスジュースのミックスやんか。阿倍野から日本全国に発信するミックスジュースースやんか。サンガリアの『みっくちゅじゅーちゅ』を超えまっせ、ほんまに!」と。

「んで、三本飲みや、ってのは、何ぃ~?」と訊くと、「めっちゃ健康にええさかい、朝・昼・晩の3回飲んでちょーだいってことやん。まぁ売上3倍upがホンマのとこやけどね、ククク・・・」。

ミックスジュースってかなり甘いジュースなんで健康にいいのかな?って思ったんですが友達曰く、「ジュースに使う果物やけどな、うちはよその会社に先駆けて、みーんなモンサントっちゅう外国の会社のいっちゃん新しいエエ種ばっかし使こーた遺伝子組み換えとかいう果物onlyやで。しかもみーんなアメリカの果物やで。つまり舶来品、は!く!ら!い!。贅沢やろ、そやけど、ここだけの話やけどな、めっちゃ果物安いねん、アメリカさん、おおきにやで、イヤほんまに!みんながせーへんことをせんと、これからは売れへん!そやろ!」。と。


「所でこの商品名、どこから来たん?まさか自民党が掲げる『アベノミクス』と『3本の矢』が由来しとん?」って友人に聞いてみたら、「はぁ?『アベノミクス』と『3本の矢』ってなんなん?まぁ政治の難しい事はわからんし、関心ないさかいどうでもええけどな。そやそや、政治いうたら、うちの橋下徹市長が『TPP参加!TPP参加!』って近所の街頭演説で言ってはったから、何のことかさっぱりわからんけど、なんかTPPってめっちゃええんやろ。そやさかい、うちの会社の社長にな、TPPって言葉を教えてあげましてん。そしたら社長な、"TPP"を“ういっきーぺじあ”とかいう朝っぱらの忙しい時間のサラリーマンに"Good Morning~"と声をかけていた変な外人のおっさんの名前みたいなサイトで調べはったんよ。そこでモンサントとかいう種のメーカーを見つけはってん。なんや遺伝子組み換え、とかいうごっつい新しいもんにごっつい頑張ってはる会社なんやて、モンサントって。うちの社長は新しもん好きやろ。これや!ってひらめきはってんって。なぁ、めっちゃ売れそうやろ、アベノミックス!」。

拍手

PR

コメント
発売されたら即買います!
いやあ、これはおもろいでんな!
発売がとても楽しみ。











ところで、今日は何の日でしたっけ…?(笑)
【2013/04/01 00:41】 NAME[golf130] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:発売されたら即買います!
1938年(昭和13年)に国家総動員法が公布された日ですよね、確か。
【2013/04/01 02:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド