忍者ブログ
香港からブツブツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11808_200707261740.jpg

Appleの映画予告編のページに突如現れた全く謎の映画01-18-08

01-18-08がタイトルなのか、公開予定日かもわからない。

予告編が見られるけど、何か異常にリアルで恐ろしい・・・。

素人が撮ったようなパーティー会場の映像が突然真っ暗になり、
TVをつけるとNYで地震が。外に出るとかなりの大混乱。
そしてはるか向こうでは火の手があがり、爆発音も。
ビルに激突しながら飛んでくるもの、それはなんと・・・。

01-18-08の公式サイトにはたった数枚の写真しか載っていない。

アメリカではこの映画が一体何なのか、映画ファンでは話題沸騰らしい。

 凄く気になる・・・・。

拍手

PR
APPLE社が「イッツ・ショータイム」と書かれたイベント招待状を送付してきたそうだ。

イベントとはUSA時間9月12日にサンフランシスコで行われる「スペシャルイベント」。Appleの広報担当は、この招待状に書かれている以上のことはコメントいないし、過去に同様の発表会を主催してきたスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)が出席するかどうかを明かすことも避けたそうだ。

毎度毎度斬新な企画を生み出すアップル、今や商品だけではなく時代のトレンドまで創り出している。来週にその全貌が明らかになる!
ドキドキドキドキドキドキ

拍手

iBookから始まり、iPod nanoそしてMacBookと気がつけば家じゅうMacだらけ。
ちゃうちゃうちゃう!!!


そして昨日、AirPort Expressを買いました。
Mac用の無線機器ってあんまりいいのが(機能・価格・デザイン)無いですよね。一応家には無線LAN設定にはしていますが、セキュリティーのやり方がやたら難しい(というか当方の知識不足?)、それでも無線で繋げてみたら、引っかかる引っかかる、ご近所さんのセキュリティーがされていない無線LANの先に。それで結局はケーブル繋げてネットをしていたのですが、先日海外出張の際、ADSLのコンセントと電源コンセントがとんでもない位置だった部屋でコンピュータを接続しないといけない状況があって、かなり大変なおもいをしました。それからしてたまたまAirPort Expressを使っている方のコメントを聞いたところ、これは!と思い、買ってみました。

最初どうやって設定したらいいのかわからチンプンカンプンだったのですが、セットアップアシスタントに従い設定したら、あっという間に出来ました。セキュリティーの設定も楽々でWPAのセットアップが完了!それにしてもこんな手のひらサイズで無線LANを始め、プリンターや音楽の無線設定ができるなんて、なかなかのすぐれもの!おかげで快適快適です♪出張先にAirPort Expressもっていけば、どこでも無線LANできるってわけ、すごい。

海外への出張といえば、香港市街と空港を繋ぐ列車も快適♪

AirPort Express(機場快線)です。

ところで最近めっきりMacに押され気味のWindows、そしてそこの親分、こんなことあったんですね、以前。

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド