忍者ブログ
香港からブツブツ
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ぼくはめっきりCDを買うことがなくなり、毎日音源をupしてくれる世界中の奇特な方々のおかげで専らfile share siteから音源拝借の毎日(スミマセン)。

CDの音源upも確かに重宝していますが、なんといっても海外で演奏されたライブや廃盤になって久しい音源が発見できるのが楽しい。ずーっと前から聞きたかったフランコ・フェラーラの指揮で英雄の生涯やベートーヴェンやレスピーギ、そしてマリオ・デル・モナオが歌うイタリア国歌を発見したときは飛びあがらんばかりでした。フェラーラは名教師として有名ですが、かつては指揮者として活躍していました。あのチェリビダッケが認める指揮者としてもフェラーラの名前はご存じの方も多いかと思います。

さて 一体タイトルを読んで何のことかと思われたかと思いますが、実はとんでもないサイトを見つけました。収録された演奏会の数がなんと1,600!収録されたコンサートを毎日1つづつ聴いても、4年半近くかかります。ファイルをupした方はカタログを作成されていますので、そのカタログを見ながらじゃんじゃんDLしてみてください。カタログは471ページ、巻末には御丁寧にも作曲家別・演奏家別indexもあります。
下記サイトからカタログがDLできますので、是非ご覧ください。
Concert Archive-Word desde Rapid Share
カタログを見ているだけで恐らくゲップが出てしまうと思います。
(食事しながらblog見られた方、ゴメンちゃい)。


拍手

PR

コメント
すごい。。。
ばってん様
通りすがったらすごいのがありました。ありがとうございます。
NYPのマーラー全集の話題でりゅうさんとの会話が気になるところですが、私はまだクラシック界のDLの世界はほとんど知りません。あるところにはあるんですねぇ。。今はヤフオクで買ってヤフオクに返す(90%くらいで)生活でヤフオクをレンタルレコード屋にみたてて売ったり買ったりしています。。。またサイト読ませてもらいたいと思います。
【2010/04/07 11:18】 NAME[hongiming] WEBLINK[] EDIT[]
Re:すごい。。。
hongimingさん

コメントありがとうございます。DLの世界は何しろ路地裏世界なので、あまりのめり込まないようご注意ください。なおぼくのiTuneには怪しい音源がぞろぞろあります。最近getしたのは先月スウェーデンで開催されたマーラー連続演奏会の音源です。
【2010/04/07 11:34】
ありがとうございました!
ばってん様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
できました!ありがとうございます。
何から聞こうかと・・悩みます。
これからも貴重な情報をお教え下さい!
【2010/01/12 19:21】 NAME[shimakitsune] WEBLINK[] EDIT[]
質問です。
ばってん様
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
毎回、貴重な情報を提供下さり有難うございます。さて、今回の情報なのですが、早速DLしようとしても、DLはできてもそのファイルを開く事ができないのです。解凍ツールも使っているのですが、ばってんさんはどの様にしてますか?
お手数ですがお教え頂けませんでしょうか?
聞きたい音源が沢山あるもので・・。
【2010/01/06 12:31】 NAME[shimakitsune] WEBLINK[] EDIT[]
ファイル結合が必要かと思います。
>shimakitsuneさん
Macをお使いでしたら(ぼくはMacユーザーです)、殆どの場合はファイル結合しないで解凍が勝手に出来るのですが、Winの場合はDLされたファイルをHJ-Splitのようなソフトを使って、一旦ファイル結合をし、それから解凍をしないといけないと思います。次のサイトを参考にして試してみてください。 http://vmware.blog106.fc2.com/blog-entry-40.html
【2010/01/08 01:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド