忍者ブログ
香港からブツブツ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁー疲れましたわ。先週は殆ど日本出張、生まれて初めて東北新幹線に乗って福島へ。それからあっちこっちの客先回り。で、2泊3日の管理職研修、普段使わない頭の体操の連続。で、月曜の朝便の成田発で香港へ。朝便のるには5時起きしなくちゃいかんのですよ、成田は。で、香港に着いてから仕事仕事。連日接待関連でさすがに疲れました。で、明日は代休取るつもりでいたのに、どうしてもはずされない会議が急遽開催。あぁしんど。そだ、来週はバンコク行くんだった、トホホ。

拍手

PR
当事者でもないし、被害に遭われた方やその関係者の苦しみなどは到底ぼくなんかには想像できませんが、先日の小泉首相の訪朝、そんなに非難されるべき内容なのでしょうか?もちろん成果は十分ではなかったかもしれないし、人道支援の点では解せない部分ありますが、めざましい進展がここ数年に見出せた、そして僅かかもしれませんが、北朝鮮のドアが開きつつある現実、それは評価されてしかるべしと考えます。閉ざさされたままでいいのだ(国交を回復しない)なんて意見を言う人も多くいますが、拉致の悲劇の根本がまさしく、”閉ざされていた”。それを認識すべきかと思います。今後の日朝関係の行方、冷静に見つめていきたいと思います。

拍手

連休の中日(なかびです、ちゅうにちではありません)、いかがお過ごしですか?時々不思議な質問を日本からする方がいます。アレ?ゴールデンウイークって香港にはないんですか?って。あるわけないでしょうが!日本の天皇誕生日やら憲法記念日を祝うのかね、この香港で。それだとちょっとヤバでしょうが、過去の歴史から。そのくせ、「いいですね、旧正月で長い間休みで」とか「イースター休暇とかクリスマス休暇なんてあっていいですね」とか。年末年始はこっちは働いているのに自分とこの休みを棚に上げてそんな事言うなぁー! 以上

拍手

「さあゲームの始まりです 愚鈍な警察諸君 ボクをとめてみたまえ ボクは殺しが愉快でたまらない」
これは酒薔薇事件と言われている神戸で起きた少年Aの犯行声明の一文。そしてまた、同じようなことが繰り返されているようです。
「さあイヂメの始まりです 報道の自由という御旗をかざしてボクは記者会見という名のイヂメが愉快でたまらない」
被害者の人権について、全く日本は無頓着なんでしょうか?事件の真相を知りたいのは外務省や警察であって、興味本位で事件を知りたがっている奴らのために、なんで3人が記者会見に引っ張り出る必要があるのでしょうか?幸い医師の診断で出席は免れましたが。心底マスコミに対して腹が立っていますが、低次元な番組内容を喜んで見ている国民のレベルにマスコミが迎合しているって考えると、どっちもどっちかもしれない。

拍手

写真見てなんだこの人?って思うでしょうね、カナダの歌手アラニス・モリセットなんですが、なんでこんな格好をしているかと言うと、このCNNのサイトをご覧ください。記事にもあるようにこのところのアメリカの不当な検閲ぶりに彼女は抗議をしています。自分の作品云々だけではおそらく人々から受けることはないでしょう。テロ対策と称し報道管制を敷き、真実が隠蔽しようとすることへの抗議、そして長年アメリカに対するカナダ人としての不満(アメリカは都合の良いときだけカナダが自国かのように振る舞う)がこのようなウイットに満ちた抗議となったのでしょう。間違っていけないのは、彼女や賛同する人たちが裸や暴力シーンをテレビ等で垂れ流すことに賛成しているわけではないですよ。その意味では日本のテレビやメディアは相当狂っています。子供が見るべきではないシーンが巷に溢れかえり過ぎています。言論や表現の自由をはき違えていますね、明らかに。


それにしても右の写真、なかなかいけてます♪


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド