忍者ブログ
香港からブツブツ
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔道を中心に日本選手の活躍ぶりが放映されていますが、メダルが取れても取れなくても、みんないい顔をしていると思いません?偉大な重量挙げのパパを持つ三宅選手、ありゃりゃって感じで舌出していたけど、すんごくかわいいな、って思いました。今までスポーツには全く縁遠いとこにいたんですけど、にわかジム通いをしてからというもの、スポーツしている人の顔のpureさに何か感じるところが有ります。世間ではスマートでスタイルのいい人がもてはやされていますが、自己の可能性を信じてがんばっている人の美しさ、それは何事にもかえがたいなって感じています。ジムではとんでもないデブもどんくさい人もいますが、ひたむきさを心に秘めている人の美しさって、おざなりの美的感覚を超えた素敵さがピカピカ光っています。pureに生きる事、目的をもって進んでいる人の美しさ、それがとても素敵だな、って今更ながらかんじました。オリンピックの話に戻すと、メダルは結果。でもその奥に感じるものが必ず有るとおもいます。だからみんなドキドキしながら、眠たい目をこすりながら観戦してるんでしょう。遠い(といってもあまり遠くない)香港から試合観戦を僕もしてるんでしょう。がんばれニッポン!!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド