忍者ブログ
香港からブツブツ
[92] [91] [90] [327] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットというのは非現実的で、人によっては仮想世界であると批判的な感じで 考えられるけど、ある側面ではそういう実態だからこそ、生の情報や ズバリのコメントがぶっつけれる、真の声を発せられる場だった。 NIFTYという今では『何それ?』というネットの世界で、FCLAという クラシック音楽ファンの(ぼくとしては)自由な公園があった。 そこで書き込みをした人たちは褒められたり、たたかれたりと、 今のNETの現実を垣間みるような世界があったけど、そこで活躍を されていた「ゆらんぼ」さんが不慮の死でお亡くなりになったとのこと。


 http://homepage1.nifty.com/yurambo/


彼の音楽に関する想いはただならぬものがあり、音楽という絶対評価でも 相対評価でも解決できない世界に、彼の言葉を以て、様々な切り口で 提案してくれた。 と言いながら、ぼくはゆらんぼさんとは直接お話をしたこともないし、 お会いしたこともない。でも共通させてもらえたのは音楽に対する好奇心。 そんなことが縁で何度かコメントを書いたり、メールを交わしたりした。 とても不思議な感情だけど、全く面識のない彼の死に、なんともいえない 哀切感を思う。 ゆらんぼさんって名前を一度は見たり聞いたりしたことがあるかもしれない。 そんなあなたにこのネットという非常に間接的な情報交換の媒体を以て、 どこまで伝わるかはわからないけど、同じ音楽を愛する不慮の死を 出来れば知ってもらいたいと思い、こうして長々とコメントしました。 ゆらさん、音楽を愛し、そしてその想いを伝えてくれてありがとう!


合掌

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド