忍者ブログ
香港からブツブツ
[317] [316] [285] [315] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から"ローリングストーンズ"が来日公演を繰り広げ、メンバーの殆どが還暦を迎えているにもかかわらず、相変わらずパワフルなコンサートだとか。ストーンズ、僕は別に好きでも嫌いでもないんですが、何を思ったのか実は3年前の香港公演のコンサートのチケットをぼくは購入しました。お値段は$1,398(約20,000円!)、これでも真ん中位のクラスで、一番高かったのは50,000円位したはず。
えっと画像に載せたチケットをよく見てください、入場の際に千切られるはずのチケットの端っこ、残っているでしょ?そうコンサートには行かなかったのです、実は。まぁもったいない、20,000円も出して!と思った方、イヤ違うんです、ストーンズは香港に来なかったんです。日付を見て思い出す人はもう今となっては殆どいないかと思いますが、今からちょうど3年前、香港や台湾などで巻き起こったSARS騒動の真っ只中。その影響で様々なイベントが殆ど中止されたのです。ストーンズもSARSの影響でイギリスから香港には来なくなりました。しかしその翌年、改めてストーンは香港公演を果たしましたが、何か冷めちゃったと言うか、チケットは買わずにコンサートは見送りました。そして手元に残ったのがこの幻のストーンズのチケット。
毎年3月下旬に行われる長い歴史を誇る7人制ラグビー、香港セブンスもちょうど同じ時期だったので、まともにSARSの影響が出て、フランスを始めいくつかの海外招聘チームが出場を辞退したし、観客のキャンセルが相次いだため、ラグビーユニオンは遂に希望者には払い戻しをするといった異常事態にも発展しました。

今週の金曜(3/31)より3日間、香港セブンスが例年通り開催されます。今年は香港セブンス30周年記念!ラグビー好きのぼくとしては、しっかり金曜は有給休暇を取りそして土日の3日間、ラグビー観戦に明け暮れます!


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド