忍者ブログ
香港からブツブツ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から「なんやねん、こいつ!」と思って見ていたのが、ボクシングの亀田興毅。明日、王座決定戦があるけど、ずばり明日は負けてほしい!
亀田ボクシング3兄弟で脚光をあびているけど、彼らの行動や言動、そして彼らの大先輩である具志堅用高のコメントを封殺するなど、とてもスポーツマンとして爽やかさを感じるところが微塵も感じられない。

原因のひとつとしては、放映元のTBSをはじめとするマスコミが、彼らのかなり特異なパーソナリティーをチヤホヤしていていることがあるけど、それに便乗しているのか、昨日(7/31)の亀田の記者会見では、ハンバーガーをほうばりながらという、ふてぶてしさを超えて、失礼極まりない態度。本人としては減量がうまくいっているのをアピールしたかったのだろうが、減量がどうこうなんて問題じゃない、試合結果がボクシングは全て

そんな亀田の情けない態度がこれ。




昨日の調印式の席上ライトフライ級王者ランダエタにキューピー人形を手渡したのはご存知と思うけど、受け取ったランダエタは「可愛い」と大喜び。一方、今日ランダエタが亀田におしゃぶりと紙おむつを手渡そうとすると、亀田は不快感を示し、予定されていた記者会見をキャンセルして引き揚げてしまった。こんな挑発にのってしまう亀田に具志堅の言葉が耳に届くのはいつだろうか。

 「ボクシングは選手が命がけで戦う素晴らしいスポーツ。だからこそボクサーはリングの外では紳士であるべきだ」。

ボクサーは可哀想だけど、とても一生チャンピオンでは居続けられない。今から引退後のことを考えるのは早すぎるけど、脚光をあびなくなった亀田に、次の活躍の場は果たしてあるだろうか?その意味でも、明日は負けて、一度頭を冷やしてほしい。

拍手

PR

コメント
結果
疑惑に判定による王座!1Rにダウンされ、そして最終ラウンドまで持ち込んだのにも関わらず、地元の利で判定勝ちなんて。

KOで勝てばますます調子に乗る、負ければ悲劇のティーンアイジャー。よく考えたら、まっとうな勝ち負けでなく、疑惑の判定による勝利ってのが、亀田には一番似合っているなって思った。

あんだけチヤホヤしていたマスコミが、おそらく一斉に叩きだすことでしょう。
【2006/08/03 10:38】 NAME[ばってん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さっき見たら判定で亀田が勝ったようですね(^^;)素人なのでこの判定がどうなのかわかりません(笑)2-1だったのがうさんくせー(`皿´)と言えばいえますが

関係ないですがかつての薬師寺と辰吉の統一戦のときのオープニングテーマがマーラーの3番の冒頭旋律だったのが印象に残ってます(汗)

今年になってからボクシングに興味がでてきていろいろ調べてるんですが亀田は今日初めて見ました。階級が近い選手が亀田と対戦したがっているのはファイトマネー、露出度が亀田戦だと違うから?でしょうか。
【2006/08/02 22:33】 NAME[tokei] WEBLINK[] EDIT[]
淋しいです
るうかすさんのコメント、有り難いです。はっきり言えばチンピラ亀田brothersを視聴率確保のために、TBSをはじめとして、マスコミが面白可笑しくとりあげている姿が、ぼくとしては「痛い」です。

一方では辰吉の姿、彼のボクサーとしての生き方、今となってはどこか共感するとこが、ありました。

興行として協栄ジムがボクシングを落としめしている。具志堅はその協栄ジムのチャンピオンであったのに。

協栄ジムはいつの間にか、そこいらの興行師に零落れているのでしょうか?
【2006/08/02 03:19】 NAME[ばってん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ばってんさん、ごぶさたです。

亀田ファミリーのことに関しては
まったく同感です。
あの言動をおもしろがっている人たちの
気が知れません。

私もブログで書きましたが、
メディアと組んだ格闘技が大成功をおさめる一方、
衰退するばかりのボクシング業界が、
ショー的要素を加えて巻き返しを図ろうと目論む、
それにTBSが乗った、
こういった構図でしょうね。

さて結果はどうなるのでしょう。
もし負けても、
商品価値のある間は、
手放さないと思います、
TBSとしては。




【2006/08/01 23:20】 NAME[るうかす] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(04/01)
(04/02)
(12/03)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
プロフィール
HN:
ばってん
HP:
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年12月より香港在住
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド